イベント運営者の設定

このページは、「イベント集客サイト向け WordPress テーマ by Communitycom」の設定マニュアルです。


スクリーンショット:フッター部分

イベントの運営者・運営団体の情報、問い合わせやSNSのリンクをフッターエリアに掲載できます。

設定方法

① カスタマイザーを表示し、[イベント情報] > [イベント運営者] をクリックします。

スクリーンショット:カスタマイザー画面

② 各項目を設定します。入力した内容はフッターに表示されます。

①運営者・団体イベント運営者・団体の名称を入力します。
②住所イベント運営者・団体の住所を入力します。
③電話番号電話番号をハイフンありの半角数字で入力します。
スマホで閲覧した場合は、番号をタップすることで発信ができます。
入力例:012-3456-7890
④ お問い合わせページURL お問い合わせページ(※欄外注)のURLを入力します。
入力するとお問い合わせボタンが表示されます。
➄運用SNSのURL 運用しているSNSのURLを入力します。入力すると各SNSのアイコンが表示されます。以下のSNSに対応しています。
Facebookページ、X、Instagram、YouTube、LINE@

お問い合わせページの作成について

お問い合わせページは固定ページや外部サービスなどで別途作成してください。
当ショップの WordPress 超入門、WordPress Tips でも解説がございます。

スクリーンショット:カスタマイザー画面

③ 運営者情報の設定ができました。[公開] をクリックして反映します。