このページは、「イベント集客サイト向け WordPress テーマ by Communitycom」の設定マニュアルです。
イベントの開催日時や会場といった基本情報や、主催者・後援などの情報を設定します。
設定方法
① カスタマイザーを表示し、[イベント情報] > [イベント情報] をクリックします。
② 各項目を設定します。未入力の項目はホームページに表示されません。
① イベント名 | 開催概要に表示されるイベントの名称を入力します。 (サイトタイトルとは異なります) |
② 開始日/終了日 | 開始日/終了日を「2019-01-01」の形式(半角数字)で入力します。 |
③ 終了日の年を表示する | 開催期間が年をまたぐ場合などで、終了日の「年」を表示したいときはチェックを入れます。 |
④ 開催時間 | 開催時間を入力します。(例 10:00〜16:00) |
⑤ 会場 | イベント会場名を入力します。 |
⑥ 会場住所 | イベント会場の住所を入力します。 |
⑦ 参加費 | イベント参加費を入力します。 |
⑧ 雨天時の開催 | 雨天時の開催情報を入力します。 |
⑨ 主催・共催 の選択 | イベントの主催、共催を選択します。 |
⑩ イベント主催者 | イベント主催者名を入力します。 共催の場合は読点もしくは改行で記載します。 aタグ、spanタグなど一部のHTMLが使えます。 |
⑪後援 | 後援がある場合は名称を入力します。 aタグ、spanタグなど一部のHTMLが使えます。 |
⑫協力 | イベント協力などがある場合は名称を入力します。 aタグ、spanタグなど一部のHTMLが使えます。 |
⑬ロゴ画像 | トップページのヘッダー画像上に表示されます。 推奨画像サイズは460×380ピクセル、画像形式は透過PNGを使用してください。 |
③ イベント情報の設定ができました。[公開] をクリックして反映します。