イベント情報の設定

このページは、「イベント集客サイト向け WordPress テーマ by Communitycom」の設定マニュアルです。


スクリーンショット:イベント集客サイト向けトップページ

イベントの開催日時や会場といった基本情報や、主催者・後援などの情報を設定します。

設定方法

① カスタマイザーを表示し、[イベント情報] > [イベント情報] をクリックします。

スクリーンショット:カスタマイザー画面

② 各項目を設定します。未入力の項目はホームページに表示されません。

① イベント名開催概要に表示されるイベントの名称を入力します。
(サイトタイトルとは異なります)
② 開始日/終了日 開始日/終了日を「2019-01-01」の形式(半角数字)で入力します。
③ 終了日の年を表示する開催期間が年をまたぐ場合などで、終了日の「年」を表示したいときはチェックを入れます。
④ 開催時間 開催時間を入力します。(例 10:00〜16:00)
⑤ 会場 イベント会場名を入力します。
⑥ 会場住所イベント会場の住所を入力します。
⑦ 参加費 イベント参加費を入力します。
⑧ 雨天時の開催 雨天時の開催情報を入力します。
⑨ 主催・共催 の選択 イベントの主催、共催を選択します。
⑩ イベント主催者 イベント主催者名を入力します。 共催の場合は読点もしくは改行で記載します。
aタグ、spanタグなど一部のHTMLが使えます。
⑪後援後援がある場合は名称を入力します。
aタグ、spanタグなど一部のHTMLが使えます。
⑫協力イベント協力などがある場合は名称を入力します。
aタグ、spanタグなど一部のHTMLが使えます。
⑬ロゴ画像トップページのヘッダー画像上に表示されます。
推奨画像サイズは460×380ピクセル、画像形式は透過PNGを使用してください。
スクリーンショット:カスタマイザー画面

スクリーンショット:カスタマイザー画面

③ イベント情報の設定ができました。[公開] をクリックして反映します。