このページは、「イベント集客サイト向け WordPress テーマ by Communitycom」の設定マニュアルです。
![スクリーンショット:お知らせセクション](https://communitycom-shop.jp/wp-content/uploads/2022/11/pic_manual-event2-news01-1130x552.jpg)
カスタマイザーでの設定が終わったら投稿を追加してみましょう。
最新の投稿はトップページの「お知らせ」セクションに最新の投稿が表示されます。公開から7日以内の投稿には「New」という表示がされます。
「もっと見る(※)」をクリックすることで、お知らせの全投稿を表示します。
※ 「もっと見る」からリンクされるページは、固定ページで別途作成する必要があります。詳しくは「お知らせ一覧ページの作成」で解説しています。
お知らせの投稿方法
① 管理画面の左側メニュー [投稿]→[新規追加] から投稿画面を開きます。
![スクリーンショット:WordPressダッシュボード](https://communitycom-shop.jp/wp-content/uploads/2022/11/pic_manual-event2-news02-1130x525.jpg)
② 新規投稿画面に投稿のタイトルと本文を入力します。
必要に応じてカテゴリーやタグ、パーマリンクを設定します。
![スクリーンショット:投稿編集画面](https://communitycom-shop.jp/wp-content/uploads/2020/07/pic_manual-event2-news03-1130x552.jpg)
お知らせカテゴリーの設定
お知らせカテゴリーは、左側メニュー「投稿」→「カテゴリー」から設定ができます。詳しい手順は「カテゴリーを設定しよう(WordPress超入門)」を参照してください。
③ アイキャッチ画像に登録した画像は、投稿ページの上部に表示されます。
![](https://communitycom-shop.jp/wp-content/uploads/2022/11/pic_manual-event2-news05-1130x552.jpg)
④ 投稿の入力が終わったら、[公開する] を押して投稿を公開します。
![スクリーンショット:投稿編集画面](https://communitycom-shop.jp/wp-content/uploads/2022/11/pic_manual-event2-news04-1130x552.jpg)