このページは、「イベント集客サイト向け WordPress テーマ by Communitycom」の設定マニュアルです。
イベントに寄せられる問い合わせを「FAQ」から登録します。
よくある質問をあらかじめ掲載しておくことで、参加へのハードルを下げ申し込みにも繋がりやすくなります。
トップページの「FAQ」セクションでは、各項目をクリックすると質問に対する回答が表示されます。回答が長い場合は、ブロックエディターの「もっと見る」ブロックを使って投稿ページへリンクさせることも可能です。
FAQの投稿方法
① 管理画面の左側メニュー [FAQ]→[新規追加] から投稿画面を開きます。
② 新規投稿画面にFAQのタイトルと本文を入力します。
回答が長い場合は、必要に応じてブロックエディターの「続きを読む」ブロックを挿入してください。トップページの情報量をコントロールできます。
- 「続きを読む」ブロック以前→ トップページと投稿ページに表示
- 「続きを読む」ブロック以降→ 投稿ページに表示
必要に応じてパーマリンク、カテゴリーの入力をし、[公開] を押してFAQを公開します。
(FAQ投稿はアイキャッチ画像がありません。)
FAQカテゴリーの設定
FAQにはカテゴリーを設定することができます。
「参加について」「会場について」など、カテゴリーを分けたい時に便利です。
FAQカテゴリーは、左側メニュー「FAQ」→「FAQカテゴリー」から設定ができます。
設定手順は、投稿のカテゴリー設定と同様です。詳しい手順は カテゴリーを設定しよう(WordPress超入門) を参照してください。