このページは、「タイムカード・勤怠管理・入退室管理プラグイン by Communitycom」の設定マニュアルです。
利用者の退会などでユーザー情報が不要になった場合は、以下の手順で削除を行います。
なお、ユーザーを削除すると、利用履歴もすべて削除されます。あらかじめ利用履歴を CSV でダウンロードするなどしてから削除をしてください。
ユーザーの削除方法
WordPress 管理画面のメニュー「ユーザー」にマウスポインターを合わせ、表示された「ユーザー一覧」をクリックします。
![画面:WordPress管理画面メニューの「ユーザー」内の「ユーザー一覧」](https://communitycom-shop.jp/wp-content/uploads/2019/03/pic_manu-p_kintai-delete1.jpg)
表示された「ユーザー」画面で、削除したいユーザーにマウスポインターを合わせ、「削除」をクリックします。
![画面:削除したいユーザー名にマウスポインターを合わせる](https://communitycom-shop.jp/wp-content/uploads/2019/03/pic_manu-p_kintai-delete2.jpg)
削除前の確認画面が表示されますので、「削除を実行」をクリックします。
![画面:ユーザーの削除画面](https://communitycom-shop.jp/wp-content/uploads/2019/03/pic_manu-p_kintai-delete3.jpg)
ユーザの削除ができました。
「タイムカード・勤怠管理・入退室管理プラグイン by Communitycom」の運用・機能については、「よくある質問」ページでもご案内しております。導入前のご参考になさってください。