テーマ概要
ECサイト向け WooCommerce 専用WordPress テーマ by Communitycom の概要と特徴を解説しています。
ECサイト向け WooCommerce 専用テーマ WordPress テーマ by Communitycom の設定方法を解説しています。
ECサイト向け WooCommerce 専用WordPress テーマ by Communitycom の概要と特徴を解説しています。
「ECサイト向け WooCommerce 専用 WordPress テーマ by Communitycom」は、動作に WooCommerce プラグインを必須としていますので、テーマの設定をする前に WooCommerce プラグインのインストールを行ってください。
このテーマでは、サイトタイトル(文字)、もしくはサイトロゴ(画像)での設定ができます。登録した内容は、ホームページのヘッダーに表示されます。
テーマで使用する色を設定します。 このテーマでは、カスタムカラーを4色と背景画像を設定できます。またヘッダーには、ユーザーが購入予定の商品を確認できる「買い物かごアイコン」の表示/非表示を切り替えることができます。
このテーマでは、投稿・固定ページ、商品ページのそれぞれで、サイドバーの配置場所の変更、スマートフォンでの表示/非表示を設定できます。
テーマ上部に表示されるヘッダー画像を変更することができます。
このテーマでは、「グローバルメニュー」「トップメニュー」「フッターメニュー」の3箇所にメニューが表示されます。 グローバルメニューは 3 階層までの表示に対応しています。
このテーマには、フッターとサイドバーに計4つのウィジェットエリアがあります。ウィジェットエリアには、好みのウィジェットを複数登録できます。
会社名、所在地、電話番号、営業時間、休業日などの運営会社情報をカスタマイザーから設定できます。
フッターに、各種SNSへのリンクボタンを表示することができます。このテーマでは、Facebook、Twitter、Instagram、YouTube、LINE@ の5つに対応しています。
このテーマにはフッターエリアに配送・支払い方法などの特記事項を掲載できるフッターガイド機能があり、カスタマイザーから設定することができます。
ユーザーがホームページに訪れた際に、トップページでより情報をアピールしたい場合は、ヘッダー画像の代わりに複数の画像を切り替えて表示する「スライドショー」機能がおすすめです。
新商品やおすすめ商品の紹介記事、キャンペーン情報など、特に訪問者に訴求したい内容を、ピックアップ情報(バナー画像)として4つまで登録・表示することができます。
ECサイトのコンセプトを紹介するショップコンセプトを設定できます。コンセプトを表示することで、ショップの強みや取り扱う商品のこだわりを訪問者に訴求でき、類似サイトとの差別化にも繋がります。
トップページの各項目タイトルや、新着アイテムの表示件数、セクションの表示/非表示の設定を行います。
SNS 共有で利用される OGP画像の登録と、Twitter カード の設定を行います。
「投稿」から追加された投稿は、トップページのお知らせに表示されます。お知らせの表示件数も変更できます。
重要なお知らせを、ページ上部に1件固定表示することができます。 自然災害による配送遅延や臨時休業など、緊急度の高いお知らせをすべてのページに表示することで、多くの訪問者に通知することができます。
このテーマでは、トップページに新着アイテム、おすすめアイテム、人気アイテムの商品一覧を掲載できます。